竹伐採後の荒れ地に植えた松葉ボタン。活着しました\(^O^)/。



以前に植えたシロツメクサも、花が複数咲きました。あまり面積は拡がってない気がするけど。今後の進撃に期待。



竹伐採後の土地は、あいかわらず枯れ葉色の荒野状態ですが、路肩から結構奥地まで雑草が進撃してきてはいます。




タケノコは、痩せたのがしかし数だけはにょきにょき生えてきています。


実家ゴミ屋敷を借りてくれた方が
「タケノコ好きなんです」
と言っていたので、電話してみたら、早速タケノコ狩りに来てくれました。
ありがたいです。

他にも何人かタケノコの貰い手に名乗りを上げて下さっているので、今年のタケノコシーズンは無事に乗り切れそうです。ありがたやありがたや。