本口座を開設するまでにタイムラグがあったので、その間デモ口座で練習してました。

デモで練習してたのは1週間くらいですかね。
本口座が開設して本番の取引が始まると、当然そちらに夢中になり、デモ口座は放置となりました。

デモ取引もそれなりに真剣に臨んでいたのですが、そうは言っても所詮現実のお金は掛かってないし、最初から資金500万あるし、そもそも取引にも取引アプリに慣れてないしで、それは酷いものでした。
ドル円で112円台でロングとか。確かその時高値は一瞬で、その後はずっと110円111円台で推移してました。どこに出しても恥ずかしくない「塩漬け」です。
おまけに注文単位を間違えて、1000通貨でなく10000通貨で買ってしまったという…最低な感じです。

もうあの塩漬けは永久に塩漬けなんじゃないかと思ってましたよ。
全然112円台なんてほど遠いレベルで1ヶ月くらい推移してましたから。
馬鹿なことをしたもんだと思ってました。デモで良かったなあと。

一方、本口座の方は、少額とは言えリアルマネーが掛かってますので、結構真剣にやってました。
1000通貨でちまちまこつこつと、たまに手痛いどかんも体験しつつ、まあ何とか損はしてないかなという感じでした。具体的には月に1000円とか2000円とか、そういうレベルです。


昨日、ドル円は上昇著しく、久々の112円台をマークしました。
放置してあったデモ口座の塩漬けオプションが決済されました。
利益は大したことなかったですが、ひと月放置してあったためスワポが結構付いてました。
一方リアル口座の方は、急上昇したチャートがロンドン時間で下降に転じたのでショートしたら、アメリカ時間で再度急上昇して、含み損のまま土日に入ってしまったという、嬉しくないかたちになっております。(。・ω・。)




――こうなると、思ってしまいますよね。
自分どうせ下手なんやから、真剣にこつこつやるより、放置プレイのがええんでないか? と。
そうすればチャートに張り付いてる時間も減らせるし、その空いた時間で色々出来るし…。

この土日で、ちょっと戦法を再考してみようかな…。(-_-;)