それなりに長く生きてますので、それなりに様々な仕事を経験してきました。

やりがいとか、ひとの役に立つとか、看護師で言うなら夜勤明けの爽快感と達成感がたまらないとか、仕事には確かにお金だけではない部分もありますが、でも基本的にはお金のために私は働いてきました。

今登録している在宅ワークのライティングなどは最たるもので、自分のブログの文を書くのはそれなりに楽しいですが、ネット上のどこのどんなサイトさんに使われるのか分らない文章を書くのは、はっきり言って全く楽しくありません。
まさしくお金のためだけに文を書きます。

文とか看護とか、サービスとか物とかを提供して、代価としてお金を頂く。お金はいつも間接的に得るものでした。
今まで私が経験してきた仕事は、全てそういう形式でした。



FXは、直接的です。お金が欲しいからお金を取りに行きます。
単純明快で、色気も素っ気も無くて、
とても美しいと思う。