10年選手のキャノンピクサスさんがお亡くなりになり、新たなプリンタをお迎えしました。

キャノン、ブラザー、エプソン辺りから候補を絞り込んだんですが。
どのメーカーを選ぶにしても、今はあれですね、1万円出す気になれば、よりどりみどりなのですね。

結局エプソンさんのカラリオ PX-049Aにしたのは、中でも1番安かったからです。6千円しなかった。

BBAなのでパソコン歴もそこそこ長いので、プリンタも今回のカラリオさんで5台目くらいになりますが、本当に、買い換えるごとに、暴落と言っていい値幅で値下がりしているし、それでいて機能は多機能化・高機能化していて、更に小型軽量化しています。
6千円しないのに、プリンタ機能に加え、スキャナ、コピー機能もありますからね。
ちょっと昔は、それぞれ別の機械を買わなければならなかったですよ。
しかも、今みたいにUSBとかWi-Fiで機器が簡単に接続できたりはしなかった。
それぞれに専用の接続端子があって、専用のコードじゃないと繋げなかったです。

そんなのももはや昔話です。

世界情勢だの、天変地異だの、様々な問題をこの世界は抱えておりますが、とりあえずパソコン事情に関しては、いい時代になったなと、思います。

※一応カラリオさんの広告リンク張っておきますね。