作ってみたいゲームがありまして。
いえ、今まで1度もゲーム作ったことはありません。
プログラムのプの字も分かりません。

ただ作ってみたいゲームがあるだけです。


どうせ手も足も出ないだろうけど、チャレンジだけはしてもいいんじゃないだろうか? 

と思い、無料で使えるゲームアプリにはどんなのがあるか、ネットで調べました。

無料のゲーム制作アプリは結構色々あって、でも自分は、自分の作りたいゲームにどのアプリが合ってるかなんて分かりません。
unity推しの人が多かったので、それに決めました。

しかし、ダウンロードやインストールしようとしても、思うように行かない。
途中で止まったまま動かない。
やっとインストールできたと思っても、モジュールの追加とかがうまくいかない。
1回アンインストールして入れなおそうと思ったら、今度はアンインストールが、うまくできない。いつまでも途中のままで延々と終わらない。
アンインストールをキャンセルしようと思っても、もうキャンセルボタンも×ボタンも効かない。

そんなわけで、結局インスト・アンインストの最中に何度もパソコンを強制終了かける羽目になり、無駄にパソコンに負担をかけただけに終わった気がします。


プログラムがどうとか、アプリが使いこなせるかとか、そういう問題ですらなく、
アプリの導入段階でBBAのチャレンジは終わってしまいました。

…いつか、リベンジしたいものです。