↑先日から始まった、迷惑メール「小渕さん宛シリーズ」。
↑名前は私が勝手につけました(^^;)。 

 ブログを見てくれた友人が、前回の「岡田シリーズこれも私が勝手に命名しました)」よりも、作意が前面に出すぎててよろしくないと、ダメ出ししておりました。 

 なんとなく、「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」のことを思い出しました。
 1作目の「不思議の…」に比べて、2作目の「鏡の…」のほうが、2作目なだけに設定とか構成とかしっかりしていて凝った作りなんだけど、破天荒でのびやかな1作目のほうが評判が良いという…いや、文学史に残るような作品と迷惑メールを同列で語るなって話ですが。 


 当地方、梅雨というより嵐のような天候が続いています。 まだ気温はそれほどでもないのですが、暴風雨で窓が開けられないため、数日前からエアコン稼働開始しております。
 昨年はエアコン稼働は7月初旬だったので、今年のが少し早まりました。
 年々夏のエアコン解禁日が早まっていっている気がします。 やはり温暖化でしょうか。
 ただでさえ暑苦しい気候天候の折に、暑苦しい迷惑メールの連続、辟易しております。


 ↓一応アリスの商品リンク貼っておきます。