腕時計が壊れました。
いえ、元腕時計です。ベルトがちぎれたのでちょっと加工して、看護職時代は胸に付けてました。退職してからはバッグに付けてました。



↓これです。だいぶ以前の写真ですけど。



今日ふと見たら、止まってました。
多分電池切れだと思いますが、いつから止まってたのか分からないし、ひょっとしたら故障かもしれません。
元々安価な時計ですし、電池を交換してみてそれでも動かなかった、故障だった…というパターンを考えると、このまま捨てた方がいいなと思いました。

次にまた安価な時計を買おうかな? とも思ったのですが。
あらためて考えてみると、要らないかな、と。
スマホの時計ありますしね。
いつ止まったか分からないってことは、このところずっと見てなかった=必要なかったってことですよね。

そう言えば学生さんとか、若い方は、もうだいぶ以前から時計を持つ習慣がないとも聞きます。
腕時計はもう、実用品でなく趣味やおしゃれ用品の位置づけなのかもしれませんね。

ちょっと寂しい気もしますけど。
何しろスマホが万能過ぎますね。
腕時計要らない。
目覚まし時計も要らない。
ストップウォッチも要らない。
カレンダー要らない。
スケジュール帳要らない。
辞書、事典要らない。
財布要らない。
地図要らない。
ゲーム機要らない。
懐中電灯要らない。
カメラ要らない。etc.etc…

便利な時代になったものです…。