雨が上がったので、久々に竹藪に行ってきました。
10日ぶりくらい?

案の定、雑草と細竹が健やかに伸びておりました。





でも去年と比べて、細竹は本数も少ないし、小ぶりな気がします。
以前に記事に書きましたが、周囲の大人の竹は軒並み枯れてきていますし、だいぶ竹藪全体的に、勢いというか、弱まっている気がします。

電動草刈り機のバッテリーが切れるまで20分。
20分ではごく一部しか草刈り出来ませんが、暑い時期ですから、否応もなく20分で作業終了させられるのは、熱中症対策的な意味でちょうどいいのかもしれません。

梅雨がそろそろ明けると思うので、そうしたらまた草刈りに日参したいと思います。
記事がまた竹藪写真ばかりになりそうですが(^^;)
よろしければおつきあいください。