BBAの場合、そんなわけはありません。

梅雨明けだ!草刈りだ!

これが正解ですね。(^^;)

梅雨前から草刈りしてましたけどね。

と言うか4月後半くらいからずーーーーと草との戦いですけどね。

ただ梅雨の間は、やはり思うように刈れません。
さすがに土砂降りの中では刈れませんし、雨の翌日の地面がじくじくした状況下では心理的になんとなく藪に足を踏み入れたくありません。
雨の合間を縫っては草を刈り、雨で行けない間にまた草が伸び、それをまた雨の合間に行って刈り…そんな非効率的なループをしながら、梅雨明けを待っていたのです。

やっと梅雨が明けましたので、これからは毎日連続で草刈りに行けます。
日参で刈ると、草が伸びる速度より刈る速度が勝りますので、4~5日連続で行けば、全体の草刈りが終わるでしょう。






まずは大草原(^^;)に道を作る感じで刈っていきます。
足の踏み場が確保出来たら、そこから周囲へと刈り進めていきます。
ところどころに竹の切り株や地面に隆起した根っこがあって、そこは草刈り機が掛けられないため虎刈りの道になりますけど。気にしません。美しい仕上がりは最初から諦めてます。

全体の草刈りが終わったら、また写真を撮ってきたいと思います。