先日、確定申告の書類を投函してきました。
貧しいので家中の1円切手とか10円切手とかかき集めて、140円分貼って投函しました。

そして今日。
バッグの整理をしていたら、底の方に2円切手が3枚、はらりと落ちていました。
…最近出した郵便物は確定申告書類だけです。
ということは。

6円料金不足で確定申告の書類を郵送してしまいました!!

どうなるんでしょうね、こういう場合。

悪友に話したら
「脱税しちゃったねーww」
と言われました。
そうなの?
脱税なの、これ?
追徴金とか来ちゃうの?(^^;)
貼った私が悪いんちゃうで?
剥がれた切手が根性なかったんやー!


税務署に電話してみようかとも思ったのですが、ただでさえ忙しいであろう確定申告の時期に、こんな用件で電話するのもなんだかなあと思われ、ネットからメール等で連絡取れないかなと思ってサイトを見たけど、メールの宛先的なものも見つからず…。
結局なすすべなく、待つしかないようです。

恐らくは税務署に料金不足で受け取り拒否されて、戻ってくると思う。
そしたらまたあらためて切手を貼り直して投函しますが。
…また切手が剥がれたらどうしよう…。
なんだか心配性になってしまいましたよ。
車で20分の距離だし、いっそ直接税務署に持ってこうかな…とも思っています。