YouTubeで車載動画見るのが大好きです。
旧東海道を自転車で行くとか、徒歩で行くとかの動画を、
いいないいな、私も若かったらやりかったぜちくしょー!!!
と思ってよだれ垂らしながら見ています。

さすがに高齢なので、徒歩や自転車は無理だろうけど。
車ならワンチャン…ダメかのう…。

車で日本一周。
してみたいのう…。



…絶対無理無謀な夢なら、諦めが付きますが。
この夢のたちの悪い?ところは、
体力的にも金銭的にも、若干無謀な感じがしつつも、ちょっと頑張れば出来ないこともないかもしれない
…という、非常に微妙な難易度のところです。

自分は、決して若くないですが、まだ高齢ドライバーと呼ばれる年齢にはなっていません。
若い頃に比べて、明暗順応とか反射神経とかの衰えは自覚があります。
運転は好きだけど、上手くはない自覚もあります。
かつ貧乏ですから、私には、どでかくて高価なキャブコンやバンコンでの旅は無理でしょう。

でも、例えば
エブリイみたいな軽自動車に最低限の荷物だけ積んで、
BBAでも無理のないような運転の楽なルートを選んで、
1日の走行距離を少なめにゆったりスケジュールを組めば…
出来ないこともないんじゃないか?
…とか思っちゃうんですよね。(^^;)

誰か、私を止めて欲しい。
もしくは、背中を押して欲しい。
(どっちやねん)