ひと月ほど前、Googleアドセンスさんのアカウントが一時停止されました。『無効なトラフィック』『無効なクリック』だそうです。

アドセンスさん停止中は、代わりにアフィリエイトさんが頑張ってくれました。

そして10日ほど前、Googleアドセンスさんの一時停止が解除されました。

ですが解除から10日経たないうちに再びメールが来ました。
無効なトラフィックが検出されたため広告配信を制限しました、と。



前回一時停止されたときも、原因が分からなかったから、具体的な改善策も取れなかったです。
今回も全く同じです。
何が、どこが、悪かったのか、私には分からない。
アナリティクスさんは導入してますけど。見ても原因が分からない。
無効も何も、そもそもクリック数もプレビュー数も絶対数がそんなにないです。弱小ブログですから。
ブラウザのGoogle Chromeにちゃんとオプトアンドアドオンとやらもくっつけてます。だから自身の閲覧やクリックがカウントされることも無いはずです。

Googleさんは具体的にどこが問題なのかは、教えてくれません。
さながら不出来な生徒が、登校したらいきなり停学を言い渡され、「理由は言わなくても分かるわよね? あなたの胸に手を当ててよーく考えてご覧なさい」と言われるけど、不出来なので全く分からん状態です。



…と言うわけで、正直もうアドセンスさんを貼るのが恐いので、アフィリエイトリンクだけを貼ろうかなと思っています。
…だけど、登録だけしておいてブログにアドセンスさんを全く貼らないでいると、それはそれで停学や退学の理由になりそうで、またそれも恐いです(-_-)。

と言うわけで、しばらくの間、私の迷いが反映されて、ブログのレイアウトや広告の配置や数がころころ変わる可能性があります。
お見苦しいとは思いますが、なにとぞご容赦下さいませ。
m(_ _)m