先日記事にもしましたが、Googleアドセンスさんのアカウントが一時停止されました。
1ヶ月、停止となります。

元々弱小ブログゆえアドセンス収益も微々たるもので、停止されたからと言って死活問題になるわけではないのですが、ただ自分に落ち度があったとも思えないのに停止措置を受けるとやっぱり気分的には凹みます。

でも最近、アドセンスさんの穴を埋めるかのように、アフィリの広告リンクからの収益がぽつりぽつりと上がってきています。
お買い上げ頂いている方、ありがとうございます
m(_ _)m。



アフィリ広告って何かって言うと、
↓こういうのですね。
※例として自分の好きな本を貼ってみました。






アマゾンさん・楽天さん・Yahoo!さんのショッピングのリンク広告です。
この3店の広告はちょっと面白いシステムになってるです。
例えば上の広告リンクのアマゾンさんボタンをクリックすると、アマゾンさんのサイトの『空より星の降るごとく』のページに飛ぶのですが、そこからページを変えて、全く違う商品を買ったとしても、うちのブログに幾ばくかの成果報酬が入るのです。
ショッピングサイトを見ていると、いつの間にか当初の目的のものと全然違うものを眺めていて、全く当初の目的と違うものを購入してしまった…なんてことは、実際私もよくあるので、このシステムはかなり現実に即したシステムだなあと思います。
本の広告リンクから入って物置を買ってしまってもOKだし、逆に物置のリンクから辿って何故か本を買ってしまったという場合でもOKなのです。

ショッピングの成果報酬は売り上げの0.1%とか1%とかなので、上がってくる収益は10円とか100円とかの単位ですが、集まれば250円になります。250円あればトラオにシーバが1箱買ってあげられます。
繰り返しになりますが、拙宅の広告リンクからお買い上げ頂いている方、本当にありがとうございます。
<(_ _)>