ベランダになんちゃってビオトープがあります。
冬を越したアカヒレが10匹くらい。それから今年買い足したメダカが40匹。
計50匹のお魚が居たはずなのですが。

日に日に数が減っていき。
今日はついにアカヒレとメダカが3匹ずつ、計6匹しか姿が確認できません。
そりゃあ、たまに、ご遺体を発見したことはありましたよ。でも44体も発見してません。

死体すら残さず、お魚さんは一体どこへ行ってしまったというのか?

今日ついにその真相が明らかになりました。






↑犯人はこいつだ…!!
網戸越しのため不鮮明な写真になってしまいましたが。
くそ。意外と可愛いぞ!!




ちっぽけなたらい池でも、ビオトープを名乗る以上は自然の一部、生態系の一部です。
可愛い犯罪者に、水を飲んだり、おやつを食べたりするスポットとして認識されたとしても、逮捕や科刑する気はありません。

ただ。思うですよ。
わざわざマンションのベランダのちっこいタライの中をピンポイントで何故狙うのか。
近くに大きな川も池もあるじゃないか(^^;)。