今日もいい天気と言うほどではありませんが、小雨が時折ぱらつく程度だったので、竹薮伐採地の草刈りに行ってきました。
このところ本当に長雨だったので、2日連続で草刈りに行けたのもとても久しぶりです。

あと3日くらい連続で出動できれば、なんとか電動草刈り機買わなくても切り抜けられそうかな。



↑すぐ近くに見えてる細竹。
でも雑草の海に阻まれて今日も辿り着けなかった。
でも最初の日よりだいぶ近づけた。
多分あと一息で届く。


↓草を刈ったら雑草の海から浮上してきたお花たち。









↑今日刈った草。この程度では焼け石に水。

それでもやらないよりはマシ。
草刈りなんて原理は簡単で、
草を排除する速度>草が生長する速度
であれば、刈り終わる。いつかは。
暑さと蚊の襲撃で1日2~30分しか作業できなかったとしても、連続で出動できれば、多分、なんとかなります。そんなに広い土地じゃないから。


ここで無意味に一句
BBAはね
金無し職無し
若さ無し
ただねちこさだけで
今日も草刈る