↑これです。
はい。
詐欺ですね。

私は(たまたま)騙されなかったポイント1
なんでしょうか、このやる気のないアドレスは。
これが「sagawaxx.com」とか「jpostxx.jp」とかだったら、騙されていたかもしれません。

私は(たまたま)騙されなかったポイント2
現在、届く予定の荷物がありません。
ちょっと前だったら、老母の車椅子をネットで頼んでいたので、そういう風にたまたまちょうど何か宅配で届く予定のものが在るときだったら、それが不在時に来たのかと一瞬思ってしまったかもしれません。

私は(たまたま)騙されなかったポイント3
そもそも我が家は、良く来る宅配業者さんには「置配でいいですよ」と言ってあります。生ものとかでない限りは、不在でも置いていくはずなのです。
海の幸プレゼントキャンペーンとかに応募してたら、「あ、当たって届いたのかも?」と思っちゃう可能性はありますよね。

私は(たまたま)騙されなかったポイント4
自慢じゃないけど私は無職です。この長雨に閉じ込められていなくても、老母の受診と最低限の買い出し以外は、在宅です。
「ご不在」の時間なんて殆ど無いです(-_-)。
お勤めしていて不在がちの人は騙されやすいかもしれません。



…というわけで、書き出してみると、状況によっては騙されてもおかしくない詐欺だと思いました。
ネットで調べると、この詐欺は大変多いみたいです。
載っているURLをクリックしてしまうと、スマホの情報を乗っ取られて、PAYPAYとか勝手に使われちゃうらしいです。
怖すぎです。
お互い気をつけましょう。
やな世の中になりましたね(^^;)。