自分は、FXをやっていて焦るポイントが2つ、あります。

1つは、買った(売った)ら逆の方向に動いちゃって、含み損状態になったとき。

2つ目は、レンジであまりにボラが無かったり、自分のよく分からない動きをしていたりで、エントリーできない状況が長く続くとき。




実害が出るのは1つ目のほうなんですけど。
2つ目の焦りの方が何故か大きい気がします。


当たり前ですけど、FXはエントリーしなければ、負けもしない代わりに勝ちもありません。
3日間エントリーできないと、3日間無給料ということです。
自分はずっと勤め人だったので、この《出勤してるけど無給》みたいな感じが、すごく気が焦ります。

頭では分かってるんですよ。
獲れない日が何日も続くこともあるし、でも1度に何日分も獲れる日もある、FXってそういうものなんだってことは。

でも分かってても、焦る(^^;)。
焦るからポジポジしたくなる。
変なとこでポジポジしてもろくなことにはならないと、分かってはいる。でも焦る。

短気なのか、気が長い方なのか、自分では分かりませんけど。とりあえずFXで『待っている』時間は、自分はとても苦手です。