本日の掘っ立てハウス片付け作業は。
前回に引き続き、なんちゃってロフトの片付けです。

前回、眼鏡と顔に軽傷を負ったので、今回は慎重に作業を進めました。



↓オレンジで囲んだ部分が、なんちゃってロフト部分です。
ご覧の通り、載っていたものはほぼほぼ下ろし終わりました。



↓まだ天井の梁にも、材木やら何やらが渡してありますけどね(-_-)。
これはまた次回以降にチャレンジします。






果てが無いように思われた、竹藪掘っ立てハウスの片付けですが。
まもなく終了します。

・なんちゃってロフトと、天井の梁のガラクタを下ろす
・入り口前の片付けをする

今の自分に出来ることは、もうそれくらいです。




竹藪の方も、春に切り損ねた竹が20本ほど残っていますが、それを切れば、とりあえず今自分に出来ることは終了です。
(この20本は、位置的に切るのが困難で残っていたものですが、掘っ立てハウスの一部が撤去された現在なら切ることが出来ます。)


その20本を切ってしまえば、あとは来年の春に、再びタケノコと雑草とのバトルが始まるまでは、のんびりできるはずです。


あとひといきです。
がんばります。