コスモスが頑張って咲いています。
竹藪伐採地は痩せているので、とても花が小さいですが。




昨日に引き続きエクスカリバールさんに頑張って貰って、謎の鳥小屋撤去をしました。終わりました。


↓すっきり。



↓このくぼみは、鳥さんの飲み水を溜める場所でしょうか。


でももうここで鳥さんを飼うことはありませんし。
地面にくぼみがあるままでは危険だし。
なにかで埋めてしまいましょう。
とは言っても、本格的にセメント買ってきて埋めるほどのものでも無いでしょうし…。



そうだ。以前大木槌をマスターした時に出たがれき。↓



処分に困ってたから、ちょうどいいや、あれをつっこんでしまえ。


↓つっこみました。
見た目はあれですけど。くぼみに足を取られる危険はなくなりました。



↓折角出来た空きスペースなので、今まで掘っ立てハウスの前に立て掛けてあったガラスを搬入しました。
ここはこんな感じで、当面処分に困るゴミたちの仮置き場に使いたいと思います。




さて。
鳥小屋撤去が終わりましたので、次は。


↓ずっと見ない振りをしてきた、鳥小屋と掘っ立てハウスの隙間の魔空間を……。



片付けようと思ったのですが。



↓ものが絶妙?にバランスを取り合って、掘っ立てハウスと鳥小屋の壁の補強をしているような感じがしなくも無いんですよ。



なので、ここは、あえてノータッチにしておくことにしました。




次回は、入り口前のゴミ↓の片付けをしようと思います。