残暑残暑と言いながらも、朝晩などはだいぶ涼しくなって、秋っぽくなってきました。

竹藪では、ランタナさんが絶好調です。周囲の藪と共存しております。





さて。
先日から、掘っ立てハウスの床剥がし作業、地味に継続中です。

↓先々日


↓先日


↓そして今日
残り面積、畳4畳分ほどになりました。


しかし。
剥がしやすい腐った場所から剥がしていった結果、残った場所です。
手強いです。
腕力にまかせてべりべりも無理だし、試しましたが大木槌もスコップも効かないようです。
クトゥルフセッションで言うところの『装甲持ち』の敵ですね、きっと。


と言うわけで、明日からの作業工程をどうするか、ちょっと思案中です。
もしかしたら、4畳分の床はちょっと置いて、露出している根太木から攻めてみるかもしれません。