竹藪掘っ立てハウスの床剥がし作業が、剥がせる場所が無くなったので、今日は露出した根太木を切る作業をしてみました。


竹藪の電気は解約してしまったため、電ノコは使えません。
手動のノコギリで頑張ってみました。





が。





折れたよ。ノコギリが。


折れた刃が飛んできて、若干顔に刺さったけど、BBAは面の皮が厚かったから大丈夫でした。


1本折れても大丈夫です。
まだこーんなにあります。

ちなみに全て、実家ゴミ屋敷から出土したものです。
もっと多数出土しましたが、明らかに使えなさそうなものは捨て、未使用のものや状態の良い物はご近所さんで欲しい方達にお譲りしました。
で、残ったのが、この写真に写っているノコギリ達です。

ちなみに折れたののすぐ右横の黒い柄のものが、根太木を切るには一番使いやすかったです。




↓そのノコを使って、こんな感じで、地道に1本ずつ切り取っていきました。


地道な作業なので、到底1日では終われませんでした。
なんだかまた台風が来るみたいだし、今週はここまでかな。
来週またがんばります。