1月5日に退院し、1月8日に再入院したうちの婆さん。
主症状は呼吸苦と高熱。
検査結果、インフルAが出ました。

肺炎が治ったばかり+インフルということで入院になったわけですが、インフルの経過は良く、1月11日に退院予定でした。


しかし1月10日に心房細動が頻発。
本日12日、カテーテルアブレーションすることになりました。

カテーテルアブレーションは、開腹はしないのですが、心臓への治療なので、身内の対応は開腹オペと同じで、
「何かあった時のために、すぐに来れるところにいてくださいね」
ということになります。
要するに、オペ室というか処置室というか、そこの前で処置の開始から終了までずーーーっとスタンバってて下さいね、ということです。


因みに所要時間の予定は、13:45から18:00までとなっております。
家でゴロゴロしていれば割とすぐに過ぎる時間ですけど、何もない病院の廊下でじっとりと待つには結構長い時間です。
病院内でも、入院病棟の談話室とか一部電波の届く場所もあるのですが、処置室やオペ室の前の廊下は、当然電波はシャットダウンされております。

というわけでスマホでの時間潰しができません。

院内に小さいけどコンビニは入っていると友人に話したら、
「そこで本でも買ったら」
と言われました。
「クロスワードの雑誌とかどう?」
と。


そうですね。
他に時間潰しするものが見つけられなかったら、そうしようかな。





楽しくも嬉しくも美しくもない記事なので、せめて美しい写真をフリー素材でお借りしてきました。
pixabay様 https://pixabay.com/ja/