先日の介護ベッド導入に続き。
本日ついに、トイレに手すりを導入いたしました。

正直これは導入したくなかった。
トイレ掃除が面倒臭くなるのが明白なので。

しかし婆さんのADLが低下したため、導入せざるを得なくなりました。


家の中がどんどん介護色でげてげてになっていきますが。

でも隣市の病院に入院されているよりはマシ。

入院していれば、婆さんの体のことは心配しなくていいのですが。
私が全く休まらない。(^^;)

「先生から病状説明があるそうですが、来られますか?」
「お母さまが○○を持ってこいと言っています」
「今日持って来いと言っています」

…みたいな電話がしょっちゅう掛かってきて、隣市まで日参する日々。


それに比べたら、トイレ掃除が大変になろうが、婆さんが帰ってきて洗濯物やゴミの量が爆発的に増えようが、ベッドの下の掃除が大変だろうが、
家にいられるだけマシです。
トラオに留守番ばかりさせて寂しい思いをさせることもありません。