2018年度:   +11,710円
2019年度:   +65,182円
2020年度:   +94,681円
2021年度:     -497円
ーーーーーーーーーーーー
2022年1月:   +2,546円
2022年2月:   +3,030円
2022年3月:   +10,132円
2022年4月:   +6,927円
2022年5月:   +7,691円 
2022年6月:   +8,868円
2022年7月:   +14,035円


延々と上がり続けていたドル円が、ここへ来てようやく垂れてきました。
しかし、4h足以下の短期足では下降トレンドに転じても、日足で見るとまだ200MAにタッチすらしていません。
米国の社会情勢や経済状況も順風満帆とは言い難いですが、輪をかけて日本はダメダメな状況ですので、そう簡単にこの円安が円高に転じるとも思えません。
8月は円高アノマリーとか聞きますけども、アノマリーというのは「そういう傾向がある」というだけのものであって絶対ではありません。

先月までは脳死ロングだけしていれば良かったですが、今月はちょっと頭を使いながらのトレードが要求されるのかもしれません。