3年くらいあしたでんきを使っていました。
基本料金のない料金体系が分かりやすく気に入っていました。

このところ燃料費高騰にて撤退する業者さんが続いていたので、あしたさんは大丈夫かなと心配しておりましたが、
やはり駄目だったか…。

6月末で供給停止とのことで、電力難民になっては困るので慌てて次を探しました。
結局大手のT電さんに出戻ることに。

…こうなってみると、電気の小売業システムって結局何だったんだべと思います。
水とか電気とかは、そもそも小売業システムにしてはいけない類のものなんじゃないか?

撤退した業者さんは全て同じような感じだったと思うし、3年お世話になったあしたさんを悪く言うつもりはないですが、電気という無いと生活が成り立たないようなものの供給終了のお知らせが、ソシャゲの終了のようなあっさりしたノリでやって来ることに、衝撃というか、ああそういう時代なんだなあみたいなよく分からない感慨のようなものを感じます。