2018年度:  +11,710円
2019年度:  +65,182円
------------
2020年1月:  +5,943円
2020年2月:  +3,664円


ひどい数字ですね。
でも今回は自分でも敗因は分ってます。

ずばり
利確が早すぎた(。・ω・。)。

あれだけ高低差のある滝だったのに。
ポン円はズドーンの後バイーンがあったりするので、恐くて早々に利確してしまったです。
もうちょっと握ってれば、小ロットでももうちょっとマシな数字が残せたでしょう。

敗因が分ってるので、気持ち的にはすっきりした状態で3月に進めます。


そうそう、2月からトレードノートをつけ始めました。
いままでつけてなかったんかい!
と言われそうですが。
はい。つけてませんでした。

何度かつけようとはしたんですよ。
1番最初は、紙のノートに手書きでつけようとしました。
面倒で続きませんでした。
次に、パソコンのメモ帳での記録を試みました。
面倒で続きませんでした。
LINEのお一人様ルームも使ってみました。
面倒で…以下略。
結局、エクセルでつけてます。
なんだかんだ言って、それが一番楽でした。

トレードノートをつけ始めたら、あらためて色々分かりました。
自分はまず圧倒的に利確が早すぎるとか。
値頃感でのエントリーは大体失敗するとか。

気付いたことは、今後に生かしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーー


さて、ついでなので、2月のFX以外の振り返りも…。

・確定申告完了
・竹薮のガラスゴミの搬出が完了
・竹薮にワイヤープランツ等何点かの植物を植えた
・婆がいっとき重体だったけど復活
・飛蚊症になって老化をしみじみ感じた
・医療保険を入院重視型に変えた
・趣味の動画作りを少しやった

…うん。
大したことはやってないな…(。・ω・。)

3月は今のところ大きなイベント(?)は、上の畑掘っ立てハウスのゴミ出しだけです。
2月より大したことやらないつまらない1ヶ月になるかもしれません。(^^;)