2018年度:   +11,710円
2019年度:   +65,182円
2020年度:   +94,681円
2021年度:     -497円
ーーーーーーーーーーーー
2022年1月:   +2,546円
2022年2月:   +3,030円


今月もマイナスじゃないからOK!
↑相変らずレベル低いですが(^^;)



ウクライナが大変なことになっています。
日本も人ごとではない感じがします。明日は我が身?

しかし、FX的にはこういう大きな社会情勢の変動はどうなのか? と言うと、
非常に不謹慎ですが、非常に不謹慎ですが←大事なので2度言いました。
美味しいか不味いかで言えば美味しいのだと思います。
FXでも先物取引でも株でも同じだと思うのですが、1番困るのは値が全く動かないことです。下がるにしても上がるにしても、動きがあるからその差分が取れるのです。


私のような少額でちまちまやっているトレーダーとも言えないトレーダーの場合は、儲るにしても負けるにしても額が小さいですけど、動かせる額の大きな機関投資家だったらどうか? …と考えると、ちょっと嫌な想像をしてしまう。
儲けるために、戦争を画策して引き起こしている人達がこの世に居るんじゃないかと。
・武器を売る人
・金融で稼ぐ人
この2種類の人は、世界が平和じゃない方が儲る。
そしてこういう人達はそもそもがお金持ちだから、その財力で画策して戦争を引き起こすことも出来るんじゃないかと。

そして、少額とはいえFXをやっている時点で、自分もそういう人達と同じ穴の狢ではないのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。