ひと月ほど前に、「朝寝坊でも見れる」との謳い文句の朝顔を買ってきまして。
今日ようやく1つ花が咲きました。

確かに普通のアサガオより長く咲いてる気はしました。
昼近くまで咲いていたかな? 
でも少しの朝寝坊の人は見られるけど、昼夜逆転してるような人も見られるほどじゃないです。
そして花もはっぱも普通のアサガオよりずいぶん小型です。ヒルガオとかヨルガオとかのDNAが混じっているのでしょうか。




昨日は、婆の介護系の記事を書きました。
読んでくれた友人から、
「あの歌は切ない。鬱になった。いざそういう時が来たら、自分は母の股が拭けるんだろうか…」
と感想を貰いました。

ヘビーな気分にさせてしまったか。
友人よ、すまん。

まだお母さん元気なんでしょう?
今から心配しなくてもだいじょぶだよ(。・ω・。)
未来のことは未来のあなたに任せればいいよ。
現在のあなたが未来のあなたにしてやれることは、心と体とお財布の健康を極力良い状態に保ってバトンタッチすることだと思う。
そうすれば未来のあなたが、その時点での最善手をきっと取ってくれるよ。



友人をヘビーな気分にさせてしまった昨日の記事を反省し、今日はお花をネタにしてみました。