ブログ村さんに参加しています。
ブログ村さんでは、登録カテゴリが3つ、自分で選べます。


私は今までずっと
・ゴミ屋敷
・無職日記
・FX初心者(2年目)
の3つにしてあったのですが。

もうとっくにFX2年目じゃなかった。
いや腕前は初心者のままなんですけど。

なので先日、
・FX無職投資家
というカテゴリに変更してきました。


ブログ村さんのカテゴリは、ブログの内容の変化に合わせて過去にも少しずつ変えてますが、毎回この作業は悩む。
何故ならカテゴリ数(正確にはサブカテゴリ数)が膨大だから。
選択肢が多すぎると悩みますよね。


例えばですけど、
・FX ヘッポコ投資家
・FX 勝てない投資家
・FX へたくそ投資家
…とかカテゴリがずらりと並んでいたら、自分どれを選べば良いのか?
そもそもこれカテゴリ分ける必要あるのか? 

というくらい、ブログ村にはサブカテゴリがあります。



そして、今選んでいる「ゴミ屋敷」カテゴリもそろそろ見直すべきなのかなと、思案中です。
実家ゴミ屋敷は今人に貸してあるので、当面片付けの記事の更新は無いと思うので。
今の戦場はもっぱら竹藪伐採地で、「ゴミ屋敷」カテゴリとはちょっと違う気も。きちゃないという点では共通してますけど…。
かと言って園芸とか造園系のカテゴリとは明らかに違いますし。


ほんと、難しいです、カテゴリ選び。