昨日、当地方は暴風雨でした。

竹薮に行ってみましたら。

↓敷地外の竹ですが、敷地内に倒れ込んでいるので、そのままにはしておけません。



久しぶりに竹を切りました。
2本だけですけど、久しぶりなので結構疲れました。
(^^;)
去年ざくざく竹を切っていた時より、1年歳を取っていますから。
1年分老化が進み、体力が落ちているのを実感しました。
(-_-)


あ、ちょっと嬉しいことも。
↓先日植えたマツバギクに1個だけだけど花が! 活着したようです。


↓こちらも先日、枯れかけてた鉢植えを移植してみたもの。復活して花が咲きました。


↓増えすぎた株を分けて植えたタピアン。こちらも細々とですが花が。


植物たちは頑張ってくれています。
竹も頑張ってますが、竹はノーサンキューです。申し訳ないですが。
(^^;)