ここ数日雨続きでした。
本日やっと晴れたので、竹藪行ってきました。
既に雑草にょきにょき、細竹もにょきにょきしています。
これから晩秋に雑草と竹の生長が止まるまで、また草刈りの日々です。


竹薮ですが、可愛くない雑草も生えてますが、可愛いのも生えてます。
↓今年移植したネモフィラ。とっても元気



↓こちらもとっても元気に陣地を拡張中のヘビイチゴ



↓去年移植したクローバーが巨大化



↓去年移植して放置プレイで越冬したタピアンに花が
しかし私は、花にピントを合わせているつもりで何故いつもそれ以外のところにピントが合ってしまうのかorz



↓先日移植したハナニラ。かろうじて活着した模様。
これも花にピントを合わせたつもりだったんですが…なぜ…orz



↓野生のスミレ。
本物はきれいなんですけど、写真家の腕が悪くきれいさが伝わらない…



↓今日新たに移植してきた花。名前忘れた。自宅に鉢で置いてたのですが枯れかけてきたので、だめもとで竹薮に移植してみました。活着するといいなあ。




…他にもマーガレットとかマツバギクとか、色々移植したはずなんですが。
花が咲いてくれないと、雑草に紛れて、どこに在るんだか無いんだか、さっぱり分からんです。
生き延びてくれているといいんですが…。
(^^;)