明日は町内会のごみ当番です。
快晴だったらツラいと言うか生死に関わりそう
だったので、雨予報でとっても嬉しいです。


ただこの雨は台風の影響。
明日からは1週間くらい延々雨マークが予報に連なっています。
記憶ではここ2週間くらい晴天続きだったので、随分極端な感じがします。

今回の台風、行ったと思ったら戻ってきたりして進路はグダグダ、速度はもっさりで、沖縄など大きな被害が出たようです。

もっとなんと言うかこう、3日晴れたら1日雨みたいな感じで来てくれたら。水害も日照りも無いちょうどいい塩梅と言いますか…。

でも現実には、地球温暖化(最近は更に事態は悪化して地球沸騰化だそうで…)で、天候は今後どんどん極端化していく可能性のが高そうです。

干ばつ! 水害! 干ばつ!とか。

もう春夏は無くなって、
酷暑の夏! 豪雪の冬! 酷暑の夏! 豪雪の冬!
みたいな。(´・ω・)


過ごしやすい地球を知る最後の世代になんかなりたくないですが…。