8月下旬だが、暑さが続く。
でも、日中は確かに気温が爆上がりだけど、深夜や明け方の、いわゆる「最低気温」がいっときより下がってきた気がする、若干だけど。


今夏は、あまりの暑さで、竹藪伐採地の草刈りに全く行っていない。
例年だと、早朝に行くとか、日中なら20分と時間を限ってとか、なんだかんだ頑張って1週間と開けずに通っていた気がするのに、今年はさっぱり。


今どうなっているのだろう。
ジャングルと化しているのだろうか。

想像するのも恐ろしい。
でも草は地道に刈ればいいけど。
ブラウン管テレビとか質の悪い粗大ごみを捨てられていないかが心配。

心配だけど、まだ行けない。

もうちょっと。もうちょっと涼しくならないと。
ぼーぼーになってからの草刈りの労力も、粗大ごみを捨てられていたらその処分代も、惜しいけども。

熱中症になったときの損失を考えると、まだ今は出動できない。

早く涼しくなってほしい。切実に(^^;)