先日、スチームでゲームを買ってからなのですが、
定期的に突如こんな↓画面が表示されるようになりました。



選択肢が「はい」しかないやんけ。

仕方ないのでとりあえず「はい」を押すと、↓の画面になります。



なんすかこのうさんくささは。

本当にauさんがやってるのだったら申し訳ありませんが、多分、きっと、恐らく、違う。


だって私auスマホじゃないもん。
(´・ω・)


この画面、勝手にフルサイズで出現し、その際に直前まで見ていたFXのチャートや開いていたゲーム画面を覆ってしまうので、結構困ります。

特定のURLのブロック法をネットで調べましたら、ブラウザのchromeに拡張機能をインストールする方法が出てきましたが、外部の拡張アプリを取りに行って更なるウィルスとかなんか良くないものを取り込んできたら…と思うと、それも二の足を踏んでいます。

どうしたものか。