たまにしか使わないので、プリンタが使うたびにインクノズルが目詰まりしてます。毎回使う前にノズルクリーンが必要な状態です。

だったら、目詰まりしないようにこまめにプリンタを使えばいいのですが。
特にプリントが必要なものも現在無くて。



悩んだ結果、婆に脳トレ用の問題を幾つかダウンロードしてみました。
ネットで色々なものを無料で得られるのは便利な時代ですね。




通所リハを半年くらいでやめてしまったうちの婆さん。
現在、リハ施設に代わってトラオが、身体的なリハビリは行なっております。
(う〇ちょを取らせることによってしゃがみと立ち上がりの訓練を、ブラッシングをさせることによって手の運動を、毎朝歯磨きに起こすことによって生活リズムの構築を…その他色々)
脳トレの方は、こんな感じでプリントアウトしたものを与えてみたらええんでないかと。


…通所リハに一番私が期待していたのは、社会生活や集団行動に慣れることであって、それはおうちではどうにもならないんですけどね…。
(^^;)