ネット大好きインドア派です。
スマホは好きじゃないです。パソコン派です。
画面が大きいので、スマホよりはパソコンの方が目が疲れないと思うです。


でもそのパソコンでも、最近すぐに目が疲れてしまいます。
小一時間も画面を見ていると、しょぼしょぼしてきたり霞んできたり…。

かろうじて老眼鏡のお世話にはなっていませんが、
考えてみたらもう老眼とか白内障とか緑内障とかになってもおかしくない年齢
です。

限られた目のリソースを、車の運転や日常生活に回す為に、ネットに割く時間を自主規制して減らさないと駄目かな
と思っています。

元々不定期だったこのブログの更新も一段と不定期になるかもしれません。
大好きなマイクラやYouTubeも少し時間を減らします。

さびしいけど。

さびしいけど。