本日も竹藪伐採地に草刈りに行ってきました。

きちゃない竹藪伐採地も、5月のこの時期はそれなりに色んな花が咲いています。
自生のものだったり、私があとから植えたものもあります。
大したお花もありませんが、雑草や掘立ハウスの写真よりはきれいだと思いますので、どうぞ。


↑ムギセンノウ。又の名は確かアグロステンマ。なんだか競走馬に居そうな名前ですね。これは自生でなく婆が植えました。


↑クローバー。私が播種しました。


↑ムラサキカタバミ。自生。


↑婆が植えた。名前は分かりません。


↑自生。どこでも見かけますよね。確か名前はナガミヒナゲシ。


↑エニシダ。人間が植えた。でも周りの雑草におぼれそう…。


↑ミヤコワスレは数年前に私が植えました。真ん中に割り込むヒメジョオンだかハルジオンは自生。たくましい。


↑ヘビイチゴの実とオオイヌノフグリは春の初めからまだ頑張っています。


↑イモカタバミ。小さな花だけど、竹藪伐採後の荒地では映えています。