普段まじまじと見もしない運転免許証。
ふと「更新いつだっけ?」と思い見て見ましたら。

『平成35年09月××日まで有効』

平成35年て西暦何年だ?!
やばいこれもしかして失効してる?!
('Д')

…と大いに慌ててネットで調べたら、平成35年は2023年。今年でした。
失効してませんでした。セーフでした。
いやほんとによかった。久々にいやな汗をかきました。


…もう平成とか令和とかじゃなくて、有効期限などの表示は西暦にするか、少なくとも西暦も併記にしてくれないでしょうか?

昭和生まれのBBAは元号3つにまたがって生きてるんですよう。
もう少数派とは思いますが、大正から4元号生きてる人だっているわけですし。
換算がもう面倒すぎて。
( ;∀;)