我が家には電気こたつが1年中出してありますが、暖房器具としては使ってません。
もっぱら猫の隠れ家用です。あ、天板の上は私がテーブルとして使わせていただいています。

布を掛けられたこたつの中は、猫にとって、なかなか魅惑的な場所のようです。
そこは寝場所であったり、隠れ場所であったり、遊び場であったり、するようです。

※ねこインこたつ


猫は、自分が楽しい場所なのできっとげぼくにとってもそうであるはずだと思うのか、盛んに私を誘います。一緒にこたつの中で遊ぼうよと。



いや、お誘いは嬉しいですよ?

ただ、人間のBBAはお誘いされても、こたつの中に入れません。
入れるのは頭部だけか、頑張っても肩までです。
しかもその体勢のキープはなかなかにしんどい。
そしてはたから見たらスケキヨのようだ…。