男の人の場合はむしろ加齢で眉毛はフッサーになるイメージがありますが。
女の場合は、どうやら薄くなるようです。



自分は若い頃は眉毛は濃い方で、剃ったり抜いたり、形を整えるのに苦心した記憶がありますが。
いつの間にか、そんな必要が無いほど、眉毛が薄くなりました。

楽と言えば楽なんですけど。
心配なのは、このままのペースで薄くなっていくと、そのうち全くなくなってしまうのではという。


眉が濃いと、顔の印象が良く言えばハッキリします。悪く言えばキツくなります。
眉が薄いと顔の印象がソフトになります。
しかし
眉が全く無いと、不思議なことに眉が濃いよりも恐い顔に
なります。(^^;)


時の流れによる自然の変化に逆らう気はないですけども。
できれば、薄くなったなという現状で止まってほしいなと。
全く眉毛がなくて恐い顔にまで行かないでほしいなと。
思うわけであります。(^^;)