某あしたでんきさんの撤退に伴い、某東電さんに出戻って半年。

元々あしたさんより割高だったこともあり、世界情勢の影響で値上げされていることもあり、我が家の電気量はあしたさん時代より月2~3千円くらい高くなっています。


某東電さんから、
「節電プログラムに参加してね。目標分の節電ができたらポイントをあげるよ!」
という内容のイベント?値引きセール?のお知らせをまめにいただきます。

しかし。



うち、もう今以上節電のしようが無いです。

お風呂とキッチンコンロはガスです。
部屋の電気をこまめに消したところで大きく節電できるほど、そもそも部屋数もありません。
ノートパソコンが1台ありますが、他に大型のテレビとか音響機器だとか、電気を使うような贅沢家電もありません。
エアコンは夏しか使いません。
こたつもストーブも使ってません。
我が家にある暖房器具は猫だけです。
寒くなったら猫とおふとんにくるまっています。


私も協力できるものなら節電に協力したいし、電気料を安くしたいのは切実です。

でも、今以上節電できる箇所が見当たらないのです。

…うちってもしかして、貧困層なのでしょうか…?(^^;)