今日を入れると今年はまだ3日ありますが。

FXは明日で終わりだし。
車検だの町内会だの、婆の年内最後の受診だの各種支払いだの、年内に済ませなければならないことは全て済ませました。
例年通り、大掃除はしません。狭いマンションですから、普段からちまちま掃除していれば、特に大掃除の必要性も感じません。

年明けは早々からまた町内会のごみ当番とか始まるわけですが、それまではのんびりします。

今年1年、世間は色々な事件や出来事がありましたが、我が家に関しては特に大きな変わりもなく(各種の怒涛の値上げは痛かったですけど)、BBA2人と病弱な猫という、いつ誰から欠けてもおかしくないような家族構成ですが、誰も欠けることなく年越しができそうなので、それだけでもういいかなと思っています。

多分今年最後の更新になります。
また年明けにお会いしましょう。
少し早いですが、皆様良いお年を。
(^^)/