今までノー暖房だった我が家。
でも寒い日が続き、トラオが可哀想だったので、昨晩、エアコン暖房をつけました。


結果から言いますと、トラオが嫌がりました。

夏場はエアコン使ってましたけど、冬に暖房として使ったことはなかったので、いきなり音と温風が出てきてびっくりしたみたいです。


昨晩の室温は10度。
ノー暖房だと寒いけれど、命に関わるほど寒いかと言われたらそこまででもない、微妙な温度です。
当地域は比較的温暖な地なので、これから1月2月と更に寒い日が来たとしても、今までの経験から、10度を下回る室温になることはあっても数日だと思います。

電気代は痛いけど、トラオが喜ぶならエアコン暖房使うのもやむなしと思ってましたけど…
結局今まで通り、我が家はノー暖房で今冬も行こうと思います。