10月11月はとても忙しくて(主に実家汚庭の片付けで)。
12月はのんびりできるなと思っていたら、
婆さん緊急入院。(´・ω・)

思い起こせば、婆さんがうちに来てから、何度救急車を呼んだことか。
なんという医療資源の浪費。救急隊員の方とかにはほんと申し訳ない。ありがたい。申し訳ない。


入院当日は当然ながら慌ただしかったですが、入院してしまえば、完全看護だし、これでのんびりできるなと思ったのもつかの間。

連日ナースさんから電話が。
「○○を持ってこいと言っています」
「今日中に××を持ってこいと言っています」
「▲▲が欲しいそうです」

…で、結局入院初日から皆勤賞で病院に通っております。

日参しなくて良いように、お金は掛かるけどおむつやパジャマはレンタルを頼んだのに。

「おむつは自分がいつも使っているのでないと、使い心地が悪いと言ってまして…」
と本日の担当ナスさんから申し訳なさそうに電話が…。


入院した病院は隣町。
絶望的に遠くも無いけど、60代のBBAが運転していくには決して近くもない。
おまけに今日などは当地域、暴風雨です。
母よ。実の一人娘に、この横風横雨の中、おむつを積んで運転して来いと言うのですね?

おまけに病院は今コロナやインフル対策で、面会人の病棟内への立ち入りは禁止、着替え等は病棟入り口でナスさんに渡すのですが、その時間は15時から17時までと限定されています。その2時間の間に合わせて行くしかありません。

いやもう勘弁してほしい。ほんとに。