歳を取ると筋力が衰えます。
握力も落ちます。


我が家の84歳の婆が

「最近普通のタオルが絞りづらい、扱いづらい…」

と言うので、



百均のタオルを買ってみました。
当然ですがぺらっぺらです。
向こうが透けて見えそうです。

ぺらっぺらでも100円でタオルが買えるってすごいな、作ってる人ちゃんと儲けが出るのかな? 

と思いますが、それはさておき、



婆「これなら絞れる! すっごく使いやすい!」

と好評です。
私の方も、引き出しの中でかさばらないとか、洗濯してもすぐ乾くとか、利点がありました。

タオルは分厚くてふかふかな方が、高級感があるし使い心地も良さそうですが、使い勝手の点では薄いものにもそれなりの利点があると思いました。
そう言えばTシャツなんかも、織りのしっかりした高級品よりも、ぺらっぺらの安物の方が、夏場は涼しくて着心地がいい気がします。
単に我が家が貧乏気質なのかもしれないですけどね…。




↑右の花柄が100円タオルの雄姿です(*´▽`*)
 ペラペラですがサイズは普通のフェイスタオルと変わらないです。