この夏は、あまりの猛暑だったり、かと思えば台風の影響で雨続きだったり
で、結局ひと月くらい竹藪伐採地の草刈りに行けませんでした。

今日、ドキドキしながら行ってきました。
いや、どんな惨状になっているのかと。(^^;)
私の背より高い丈の雑草の海になっていたらどうしよう
かと。


結論としましては、思ったほどではなかったです。
見て心折れるほどではなかった。






駐車場が雑草に席巻されていたり、掘立ハウスの入り口がつる草にふさがれていたりはしましたが、気長に少しずつ刈っていけば、何とかなると思います。


余談ですが、草刈りすると、草刈りの機の振動のせいで、しばらく手がプルプルするんですけど、
今朝から辛かった頭痛とめまいがぴたりと治まりました。
あの振動が全身の凝りをほぐし血行を促進するのかもしれません。
(^^;)