※フリー素材をお借りしてきました



東海圏に住んでいます。
車で下道を10時間以上西に進んだ辺りに、1人ネット友達がおります。

朝から雲一つない快晴で、Yahoo!天気予報でも晴れ予報の日に、この西のネッ友が
「急に降ってきたー」
と言うと、こちらも数時間後には雨雲がやってきます。

止まない雨にうんざりしていると、西のネッ友が
「こっち雨あがって来たよー」
と言うと、数時間後にはこちらも上がるのかなと予測できます。

Yahoo!天気予報よりも正確です。



雲が時速何㎞くらいで進んでくるのか知りませんけど、ネッ友天気予報が当たるたびに、
ああ空って続いてるんだなあ
と実感したりします。