↑竹藪伐採地のランタナさん。


今年12月に車検です。
今の車を買ったのは2015年の12月。
まだ10年経ってないし、問題なく動いてくれています。無職でもあり、ここでの買い替えは考えられないので車検してあと2年乗るつもりです。
竹藪伐採地まで悪路を走らせますので、側面は竹や笹でひっかき傷だらけになるし、底はガリガリこするし、新車に換えたくないというのもあります。(^^;)



問題はその次の車検。2024年12月の車検です。
車に特に問題が出なければ、もう1度車検して更に2026年まで乗りたい。

でももしかして2024年だとすでに、電気自動車への過度期というか混乱期というか…突入している気もします。
個人的には、まだ電気自動車はメリットよりもデメリットの方が大きい気がするので、選択したくありません。
でももしかして政府が電気自動車に税制優遇等して、現実的にガソリン車のチョイスが難しくなっているかもしれません。

先のことを考えてもしょうがないのも確かですが、2年後なんてあっという間にやって来るのも確かです。
竹藪伐採地とのバトルだって、気付けばもう4年経ってますけど、あっという間でしたからね。(^^;)