2018年度:   +11,710円
2019年度:   +65,182円
2020年度:   +94,681円
2021年度:     -497円
ーーーーーーーーーーーー
2022年1月:   +2,546円
2022年2月:   +3,030円
2022年3月:   +10,132円
2022年4月:   +6,927円
2022年5月:   +7,691円 
2022年6月:   +8,868円
2022年7月:   +14,035円
2022年8月:   +11,555円
2022年9月:   +13,706円
2022年10月:   +3,899円



10月は損切りとマイナススワポが大きかったため、淋しい結果になってしまいました。


現在。
最強のドルに比べ、世界でも最弱のポンドですが、そのポンドよりはるかに弱いのが日本円。ポン円は先日172円を超えまして、もう日足でも週足でも、この先抵抗帯になりそうなところが見当たりません。
ひたすら脳死ロングが正解な局面だとは思うのですが。
あまりに高値圏で買いを入れるのも怖い局面ではあります。
なので、うっかり売りを入れたりして、結果損切りとマイナススワポが痛いことになっております。

よく「FXはメンタルが大事」と言いますが、このメンタルというのは、多少の値動きに左右されない「図太さ」という意味ではなく、多少の値動きがあっても、最初に自分が決めたルールを破らない「意志力」という意味なんだと思います。
大体あいたたになる時は、自分のルールを破った時です。
「今日はロングしか打たん」と最初決めていたのに、あまりの高値圏を見てスケベショートしちゃったり…。

今年もあと2か月となってしまいました。
スケベ心を出さず淡々とトレードしていきたいと思います。