1回20分ずつでも、3回行くと、刈ったところとまだのところの差が、写真でも多少分かるようになりました。

あと5、6回行けば、全部刈り終わる。多分。
その頃には、1番最初に刈ったところがまた伸びてきているけど、そんなに長くはなってないはずだから、再度刈るのは簡単。多分。


今夏は草刈り2ヶ月お休みしてしまいましたが、
雑草だけで竹が生えてなければ、こうやって秋にリカバリできることは分かりました。
大事なのはやはり春のタケノコの駆逐。
それさえきちんとやっておけば。
夏場は最悪放置でも。




↑この茂みの中に、ほんのり黄色が見えますでしょうか?
 スコップ等のお道具の入ったかごが埋もれております。
 次回草刈りでは、このかごを救出できたらいいなと思っております。